おひとり様グリル鍋を買って串揚げしてみました!

お一人様グリル鍋を手に入れました!

 

f:id:haneimo:20221211180402j:image

消費電力260Wのため、いつか500W出力のポータブル電源を買って、このグリル鍋とセットでチェアリングしてやろうと目論んでおり、先に晩酌用に購入してしまいました。

www.amazon.co.jp

特に電源スイッチなどはなく、コンセントを刺したらすぐ加熱です。

f:id:haneimo:20221211180440j:image

油をいれて温めて串投入!!油が少なく済むのもナイスポイントです。

ただ、ちょっと日が弱いかなぁ・・・と思っていたら・・・

youtu.be

いいですね~!火加減としては、たしかに強くない。強くないんだけど、上げている間に2~3口ぐらいビールをゆっくり飲める。そんな時間で揚がります!

串が揚がる音で呑む!これもまた最高の時間ですね~。

 

f:id:haneimo:20221211180500j:image

これです!!製品の仕様として190℃まで上がると書いていたので、目論んだ通り串を揚げることができました!!早くポータブル電源を買って外で串揚げしたいですね!

 

補足:いくつか難点

基本最高の飲みギアなのですが、使ってみてちょっと難点もありました。

1、まず本体、使用後かなり熱くなります。冷ましてから持ち運びは必須と思いますので、頻繁に移動するタイプのチェアリングをするには注意が必要です。

2、串揚げしたとき油がまわりにめっちゃ跳ねます(笑)あたりまえか・・・😥油はね対策したほうが良さそう。